代表メッセージ
未成熟な業界だから、未来があるし、チャンスもある。ワクワクしながら、ともに会社を成長させよう。
盛り上がりを見せる資格検定試験のBPOサービス。全国の試験会場の運営スタッフを広く募集しています。
パーソルワークスデザインが手がけるBPOサービスのなかでも、大きく伸びている資格検定試験の受託業務。現在、当サービスに関わるパート・アルバイトのスタッフを広く募集しています。その背景と業務内容、そして当社で働くメリットについてお伝えします。
岡田 いま世間では、語学やスキルに関する様々な資格や検定があり、多くの人が就職や転職・キャリアアップのために資格検定を取得しています。もちろん資格を取得するためには、試験を受験しなければなりませんが、そこに関わる一連の業務を担うのが当社のBPOサービス。応募者の申込受付から受験票の発送、試験会場の運営、答案の採点、さらに合否の通知に至るまで、資格検定試験を主催する企業や団体のお客様に代わり我々が行っています。
大竹 私たちのチームは一連の運用業務のうち、試験会場の運営を担当しています。試験を実施する上で事務処理だけではなく、試験会場の手配や当日の会場運営までワンストップで担える専門企業はまだ多くはありません。お客様にとっては「パーソルワークスデザインに依頼すれば全ての業務を任せられる」ということで、最近ますます引き合いが増えています。
岡田 人気のある資格検定だと、試験会場も全国規模にまで広がります。例えば、人気タレントが挑戦して話題になっているような資格検定を主催するお客様からも運営業務の依頼が寄せられているのですが、現地で運営に携わるスタッフが足りず、現状はやむなくお断りしているような状況です。そこで、我々と共にお客様へサービスを提供するスタッフの方々を広く募集しているのです。
大竹 パートやアルバイトの仕事をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひ当社に注目していただきたいですね。
大竹 当社が募集している求人と同様のお仕事をお探しの方の中には、派遣会社等に登録したり、他社の企業が募集されている求人を見ている方もいらっしゃるかと思います。もちろん、各社お仕事内容や魅力は違うと思いますが、当社は働きやすさや待遇面にも自信を持っています。
岡田 試験会場の運営は、来場者の受付や問題用紙の配布と回収、試験中の監督など、様々な業務を手がけていただくことになりますが、マニュアルをしっかり整備してオペレーションをある程度統一しているため、初心者の方でもスムーズに業務に取り組むことができます。また、基本的な業務の進め方は同じなので、異なった試験会場の運営を担当することになっても戸惑うことはないと思います。50代60代のシルバー人材の方々も積極的に採用していますので、年代を問わず我々が運営している資格試験・検定試験の業務に興味を持っていただければ、是非ご応募いただきたいですね。
大竹 年齢や経験を問わず、責任感を持って真面目に仕事に取り組んでいただける方であれば、どなたでも歓迎します。
大竹 当社はとてもオープンな社風で、パート・アルバイトも正社員も関係なく、現場で良い提案をすればどんどん採用して実行していく会社です。
岡田 そう。事実、パートやアルバイトのスタッフの方からの提案で業務が改善されたケースも沢山ありますしね。
大竹 以前、ある試験会場で回収した問題冊子や答案の数と出席している人数が合わないという事象が起こりました。結果として、再度カウントを行い問題ないことを確認できたのですが、現場は一瞬緊張状態に。その際にパートスタッフの方が「こういった方法で確認すれば時間が短縮され、業務も楽になるのでは」と、回収ミスを防止するためのオペレーションを現場目線で提案してくれました。その提案を採用した結果、枚数を数える作業時間も大幅に短縮され、受験者をお待たせしてクレームに繋がるような事態も解消されました。試験会場の運営全体をコントロールする側としては、現場に身を置かないと見えない部分を提案していただけて、本当に助かりましたね。
岡田 当社では、パートから契約社員になり、契約社員から正社員になるという登用制度もありますので、志を持って取り組んでくれればキャリアアップも十分可能です。また、このサービスは今後ますます拡大していくので、私たちと一緒に仕事を楽しみながら盛り上げてくれる、そんな方と出会えることを期待しています。
未成熟な業界だから、未来があるし、チャンスもある。ワクワクしながら、ともに会社を成長させよう。
皆さんがやりたいことと、当社で経験できることがマッチングしているか。大切な時間だからこそしっかりと見極めたい。
多彩な仕事に挑戦できるから多彩なキャリアを描く実力が身につく。手をあげた人に、必ずチャンスがある会社。
パーソルワークスデザインで描く、キャリアの魅力。~入社1年目の、成長記録~
今後も更なる成長が期待されるBPO事業。テクノロジーの進化を、私たちのビジネスの進化につなげたい。
テクノロジーを活用しながら、ITヘルプデスクは大きく進化していく。変化の最前線で感じるのは「無限の可能性」。
お客様の人事部の一員となり、あらゆる人材採用を成功させる。そこまで関われるのがHRソリューションサービスの醍醐味。
このセンターをもっと良くしたい。若手社員の声からスタートした宮崎発のQCサークル活動。
ひとりひとりの「努力」や「頑張り」に光を。お互いの成長を認めあい、共有し合う「宮崎アワード」。
「新しいを、楽しもう」スタッフ全員で決めたこの合言葉で佐世保アウトソーシングセンターをグループでNo.1の拠点に!